Visiting art exhibitions can be a very emotional experience.
It is a “memory tool” – to take the emotional experience home to treasure the experience
It is a “communication tool” – to share the emotional experience with others
It is an “educational tool” – fulfilling your curiosity inspired by the emotional experience
Products that are all of the above combined with “Good design” and “humour” is how we define our museum products.
美術展には「感動」が沢山あります。
その「感動」を持ち帰り、保管したいという気持ちに応える「メモリーツール」。
「感動」を自分以外のヒトに伝え、共有するための「コミュニケーションツール」。
「感動」から発生する好奇心を満たしてくれる「エデュケーションツール」。
それら多くの大切な役割に「美しさ」と「ユーモア」を盛り込んだもの、それがミュージアムグッズだと考えます。
展示室の延長上にミュージアムショップは配置されます。
そこには、多くの名画に触れて気持ちが高揚している方、一生懸命展示を見すぎて心地よい疲労感すらある方、
その感動をとにかくお友達に伝えたいとおみやげを探す方。
そんな方々をお迎えするにあたって、当社ではお客様と展覧会を一緒に感動出来るようなスタッフ達が
接客にあたります。
同じ商品を購入した場合でも、どのような接客を受けたかでその印象は大きく違ってきます。
展覧会カタログやポストカードと一緒に「感動の共有」という想いもショッピングバッグに詰めてお渡しします。
ショップスタッフ全員がその展覧会の大ファンになる事、それが当社の理想です。